2016年04月04日

マリコロング実釣




どもどもども、


すっかり不定期更新が定着してしまった感のP`s Factoryにようこそです。

留守の間も皆様支援のポチありがとうございます。

早速ポチ、逝っちゃっていただけるとありがたい!


楽しみにしてたマリコロング。
ようやく振ってこれましたのでご報告です。

まぁちゅうても出張の帰り道にちょこっとやってきただけなんですけどね。

家までの道をそれて明るい街灯の効いたポイントに到着。

ちょうどお一人帰られるタイミングでラッキー。
もうお一方の先行者さんにご挨拶して気持ち良く入れていただきます。

ロッドはBlueCurrent  76/TZ 
15ルビアスに3lbフロロです。


早速タックルを準備し明るい方は先行者さんが釣ってるので護岸沿いの暗い方角へ1stキャスト。

をを、少し大きくなって重くなったせいかルアーの重さをロッドにちゃんと乗せてキャストできます。
 飛距離ももちろんUP!!

マリコカスタムだと76TZはちょっとロッドが強いかな?って感じもありますがロングの方はばっちりです。
マリカスなら私の場合は65TZ。でも610TZが多分一番しっくりくるかと思います。

着水後素早く糸フケを取り水面直下を意識してスイープにリトリーブ。
テンション抜けずにどんだけゆっくり引けるかなーーとかやってると
もそっとしたバイト。

軽く合わせをいれると確かな重み。
1投目からちゃんと竿を曲げてくれる奴なんてラッキー!


重みを感じつつ抜きあげたのがこいつ。
IMG_1597.JPG
26cm。幸先いいね!


マリコロングのカラーはアミラメレッドクリアパープル

次は明るい方で…
IMG_1598.JPG
IMG_1599.JPG

ぽんぽん!って釣れたので他のカラーも試してみるも、
やはりいいのはアミラメレッドクリアパープル

IMG_1602.JPG
ほらね。。

オレンジ色の街灯下でこいつに勝るカラーはないと思います。
この大きめなラメがアジにはばっちり効くんだけどメバルにも有効みたい。
デカラメラインナップ増やしてくんないかなぁ>それとなく


折角だし全色鱗付けを目論む。

IMG_1603.JPG
ラメクラウンで。

IMG_1604.JPG
ピンクラメグリッターピンクバックで。
あ、すげ小っさい。

IMG_1605.JPG
サイズUPの20cm


IMG_1606.JPG
グリーンラメグリーンバックでも。

IMG_1607.JPG
パールうさたん。
きれいな掛かり方。


全色鱗付け完了!


もちろん。マリコカスタムでも 。
IMG_1608.JPG

まだ小さいのもいるけど一回りサイズアップしてる感じです。


プラグっていうと釣れない時の暇つぶし… って
ちょっと前なら思ってたのですがそんなことないです。
ライズが見えてる状態ではむしろプラグの方が仕事早いのではと…。

すーーーと引いてピタッと止める…。最初はそれだけで OKだと思います。
トゥイッチとかあまり入れすぎない方がメバルにはかえっていいかも。
あとは沖から岸へだけじゃなくて岸沿いにも引いてみる。
私は場所が空いてる限りこればっかです。

まっ、プラグ初心者の私が言っても説得力はあまりないですが、プラグで
釣れないっ!って人はいっぺん試してみてください。
ワームより釣った感大きので楽しいですよっ!


本日もご来店ありがとうございます。

BlueCurrent 85TZ/NANO。。。。
ヤマガの出荷アナウンスからはや10日。。。
未だ入荷の連絡がなひ…
すんげ楽しみにしてるんだけど…
いくらなんでも問屋にはとっくに届いてるだろうし…
まだかな、まだかなぁ…


お帰りの際はしたのポチ。宜しくお願いいたします。
posted by PEARL at 17:38| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣りに行きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック