2016年02月29日

マリコカスタムでエンドレス

しばらく釣りにも行けず鬱憤溜まりまくり…
がっつりアジを狙いたいけどまとまったった時間も取れず、竿が振れるだけでもと仕事帰り道をそれて海岸端へ。




たいして実績があるわけでもないけどオレンジの灯りが効いた道路沿いの堤防のポイント。
すぐ帰んなきゃだし、防寒着替えるの面倒くさいし、
タックルもランガン用のウエストバッグしかない。
ちょこっと投げて、サクッと帰りたい。
                                                    
ここなら車で横付けして竿だけもって釣り場に立てる。仕事帰りにぴったり。

ただ潮は下げいっぱい。水深1mかそこらのシャロー。
まっすぐ沖に投げても3mもないかもしんない。

ぽつりぽつりとメバルらしきライズ。

こうなるとやっぱりマリコカスタム。
BlueCurrent 76/TZに3lbフロロ。



上からの強力な灯り。堤防の影との境目にキャスト。

IMG_1319.JPG
ほらね。やっぱりメバルちゃん。


あ、ルアー写り込ませるの忘れてた。


再びキャスト。

IMG_1321.JPG
ちょっと小さくなったブルーバック。


マリコカスタムはカラーなんだっけ?ホロクリアピンクヘッドみたいな…。
濁り入ってるしやはりラメ系でしょ。



影の内側も通してみる。
IMG_1322.JPG
おっと今度はサイズUP。でも18CMぐらい。

煮付けておいしいサイズよね。


いい、ピッチでエンドレスに釣れてきます。15センチから20センチ切れるぐらい。
こうなるとワーム投げるより断然プラグの方が面白い。

さっきから思ってたけど、フロントフックばかりに食ってきてる感じ。
IMG_1323.JPG

なんか76だと少し強い気がしてロッドを65TZにチェンジ。
ルアーもジグフライ1.5gに変えてみる。

3投目ぐらいで大きそうなバイトあったんだけど掛けきれずバラし。。。

これを機にあたりが少し遠のいてしまった感じだったので、再びプラグへ。


IMG_1331.jpg
ちっちゃいのから…。



IMG_1329.jpg
大きいのへ。


IMG_1332.jpg
元気がよくて写真撮らせてくれないやつ。


IMG_1334.jpg
茶色いの。


IMG_1340.jpg
レッドグローで暗いとこからも引っ張り出してきた。




まだまだ私は手探りのプラッキング。

条件が合えばこんなにもお手軽。楽しい。

ただ巻き。ストップ&ゴー。細かくシェイク。ふにゃーと落としてからのピッ。

あー。いい発散になりましたわ。
こんどはもう少しいろいろ持ってきてあそぼ。


本日もご来店ありがとうございます。
なかなか更新できないでいるにも関わらず連日のポチありがとうございます。
現在 85TZ/NANO資金を稼ぎ出すために黙々と労働中です。

働かざる者、買うべからず…

こんな私に応援のポチをよろしくお願いいたします。

posted by PEARL at 18:43| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣りに行きました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FBでシェアさせて頂きました
ありがとうございます(o^-')b !
Posted by ソルトマスター at 2016年03月04日 12:20
どもども!
久々のつりで気持ち良くなれて嬉しかったですよー。

読者さんからもlineでマリコカスタムどこで入手できますかー?って問い合わせがあったのでSMF2ご案内しときましたよー。
Posted by PEARL at 2016年03月05日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック