2016年01月29日

こっそり新発売! シマノ ストラディックCI4+

FBをウロウロしてたらさぁ。見つけたのよ。


ぽち。。







去年どーんと出てきたストラディックのCi4+バージョンらしい。
こちらは去年出た普通のストラディック
product1.jpg
シマノの HPにも掲載されてるんだけど、スペシャルサイトとかじゃなくて

もう普通にのってるのよ。


このクラスのリールってユーザー多いんだし、いくらバンキッシュがメインだとはいえせめてスペシャルサイトとか作ってどーんと告知してあげればいいのに…

product1-1.jpg

レアニウムの後継機種って訳でもないのだけれど、その価格帯からしてもその位置ですよねー。
重量も同じだけどレアニウムの後継を楽しみに待ってた人にはどうなんかなぁー?
元レアニウムユーザーの目でみるとちょっと違う感じにも見えます。

剛性は上がってるようなんだけど、赤いスプールはどうしてもセフィアをイメージしちゃうし、
ハガネのプレートのついてるあたりはどうにも80年代の匂いがするし…

でもハンドルノブはなんかいい感じにも見える。

横浜行かれる方、大阪行かれる方ぜひぜひレポートお願いします。


posted by PEARL at 02:32| 愛媛 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 物欲補完計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに!

レアニウムは?カーディフは?ソアレは?

今年はこの3機種が新しくなるの楽しみにしてたのにストラデイックって…

もしかして下位機種から上げといて一まとめやないやろね…って残念な気分です(´Д`)
Posted by おつい at 2016年01月29日 07:24
そうそう。そこそこ。>おついさん

シマノのライトゲームの核となるレアニウム/カーディフ/ソアレを切っちゃうのはいかがなものか?って思うのです。
そりゃぁデカアジだとちょっと強度不足を感じるレアニウムだけどCじゃない2000番をラインナップしてくれりゃいいわけだし。
ソアレユーザーは竿もオレンジだし、ストラディックの赤を合わせるのはちょっとかわいそう。
どうせなら、ステラに対するバンキッシュみたいに同じ番手で性格の違う物をだしてくればいいのにと思いますよね。

果たしてストラディックは、ストラディックci4+は受け入れられるのか… 今後が気になりますね。
Posted by PEARL at 2016年01月29日 17:20
こんばんは
私的には好みのカラーです(^^)
レアニウムのモデルチェンジを待っている人は多いみたいですが、スペック的には満足できるのではないでしょうか?
その内カラー違いでソアレ、セフィアなどラインナップに加わるんでしょうかね。
Posted by らじ男 at 2016年01月29日 20:34
こんばんは。らじ男さん

お!ストライクゾーンでしたか^^
カラーこそ好み出ますものねー。

スペック的にもばっちりだと思います。^^
なんせレアニウム/ソアレを経過してのストラディックですもんね。

じゃぁ何が不満かって、、、
それはレアニウムでも、カーディフでもソアレでもないから… って感じなのだと思います。
Posted by PEARL at 2016年01月30日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック