2015年01月26日

【百均逸品】なんでもストッカー



皆様、ご無沙汰しております。
今回は小ネタ。久しぶりの百均カテゴリです。

なかなか釣り記事が書けず、フローティングベストの詳細記事も放置ですみません。
かといってぼちぼちなんか書かないと忘れられてしまいそうだしぃ…。
ちゅうわけで生存報告を兼ねて繋ぎの小ネタ記事です。
生存を確認した方はポチッとお願いいたします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


・・・・・・・・・
自作派の僕は釣り場に持って行かない釣り道具が結構多いです。
まぁ、持って行く荷物も凶悪に多かったりするのですけども…

そんな種々雑多でチマチマしたものを整理するのに愛用してたのがダイソーのコレ。


なんでもストッカー1.jpg
【お箸ケース100膳】


適度な長さと深さで釣り小物のほとんどが綺麗に収まっちゃう。
用途別に小分け収納してスタックするとなんか充実感味わえちゃうケース。


しかしね、これ去年の春頃から見かけなくなって、あちこち探すんだけどなくて聞いてみたら生産中止。
人気商品のはずなのになんで〜 と再販リクエストは出していたのですが、ようやく再生産されたものが出回り始めたのですよ。

なんでもストッカー2.jpg
なんでもストッカー
105X263X87


サイズや構成は前モデルの箸ケースと同じ。
しかし残念な事に部材が薄くなっちゃった。
なんでもストッカー4.jpg
旧モデルとの比較
作りが薄いのわかるかなぁ?


これだとちょっと強度的に不安が残る感じではあるんだけど、まーコストダウンの為のモデルチェンジって事ですかね。
わたし的には少し値上がってもいいからしっかり作ってくれると嬉しいんだけどな。

なんでもストッカー3.jpg


蓋を開くとこんな感じ。
これはダイアカラーとジグヘッドヌリヌリ乾燥セット。
山田科学工業のスリットケースもばっちり入る。
この手の開きのケースって蓋に深さがあったりするのだけど、これは上面に板!って形状もお気に入り。

スタックするとこんな感じ。
なんでもストッカー5.jpg
ほら気持ちいいでしょぉ?


リーダーのスプールもぎりぎり入る大きさ。
乳白色で中身がうっすら見えるからちょっとした棚や三段ボックスに縦方向に積むのが正解。
ドカットにもちょうど入るから沖釣りにもばっちり。
封を開けてないジグはなんでもストッカーに入れて保管。
 釣りに行くときはそのままドカットに入れて持ち出すだけなので準備簡単。


ね、この使い勝手の良さ、コスパの良さは明邦も山田化学もタジタジな感じなのです。
ダイソーで見つけたら一度使ってみてくださいね。


・・・・・・・・・
本日もご来店ありがとうございます。

おついさんも書かれてますが、ブログ村参加のブロガーはINポイントが元気の源。
チラッとでも面白い、参考になったとお感じでしたら下のバナーをポチッとしていただけたら幸いです。(思わなくても応援しちゃろうという方はポチッとしていただければ幸い)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
posted by PEARL at 13:26| 愛媛 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 百均ノ逸品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
地元の100均は、品揃えが少ないので
いつも、もどかしい思いをしてます。
今度、探してみます。自分も最近、整理に
苦しんでいます 笑
Posted by robot-arm at 2015年01月26日 22:47
robo社長こんにちは!

ねー。釣り道具ってなんでこう勝手に増殖しちゃうんでしょうねー。
今だったら出荷間もないので在庫あると思います。
探してみてくださいね。
Posted by PEARL at 2015年01月27日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412985512

この記事へのトラックバック