2015年07月28日

尺アジリンガー再販決定!

今朝いつものようにFacebookを読んでいるとレインさんから嬉しいお知らせ。

廃盤になって久しいアジリンガーproと尺アジリンガーが再販決定!


11800186_504003073085304_2264878600307873858_n.jpg



久しぶりの更新なので盛大なポチがありがたい!



アジリンガーproはショップオリジナルとかショップさんのスポット発注とかでちょいちょい入手する事が出来ましたが、尺アジリンガーの方はもうレアワームになってしまって入手ができなくなってしまい、アウェーな釣り具屋さんで尺アジリンガー尺アジスワンプを発掘する度に買いあさりちまちまと使っていました。
しかしそれも底を尽き…。


いやぁ、これは嬉しいニュースです。


私の過去のデカアジのほとんどは尺アジリンガーなんですもん。
記録更新1.jpg
ジグ単の釣り、特にアンダー1gな釣りをメインにされる方には3インチ、4インチのワームなんてデカすぎと思われるかもしれません。

しかし僕の行くデカアジポイントの多くはジグ単エリアの外。
30mから90mの遠投、水深20m以上のDeep。
10gを超えるキャロやスプリットで爆風の中ボトムを通します。

広いエリアを探る上で少しでもワームを目立たせたい。
早く気づいてほしい。
単調になりがちな遠距離のワーミングで少しでも変な動きを持たせたい。
それが故の4インチ。


なんぼなんでもデカすぎやろぉと思われるかもしれません。
でも大丈夫です。デカアジの口ってやっぱりデカイのです。
500円玉ぐらい楽勝で入ります。
記録更新7.jpg
バイトも大抵はがっつり来ますが、小さい時もあります。
でも大丈夫。端っこだけかじるなんて事はありません。
ワームデカイだけに大抵は全力丸呑みで吸い込んでしまいます。
だからワーム長くても全然大丈夫。

釣り人が気をつけなければならないのは追い食いや吸い込みバイトを見逃さないようラインというよりはティップリーダーにたるみを作らない事を意識する事。
基本ではありますが、ただそれだけです。


デカイの限定で狙っていきますからフックは当然#4など大きめです。
細軸なんか怖くて使いません。太軸上等です。
メバル針を使うのもアリです。

僕のオススメカラーはグローホワイトシルバーとアジキンシルバーです。
グローオキアミカラーが好成績を出す事もあるようです。

デカアジパラダイスの愛媛県。
尺アジリンガーで次のシーズンもデカイの釣っちゃってください!


本日もご来店ありがとうございます。
最近仕事、プライベート共にドタバタで思うに更新が出来ないでいます。
更新ペース落ちてますが宜しくお願いします。。。グズン。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ



posted by PEARL at 14:13| 愛媛 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | タックルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

仕事用だってば!

えー。
まだまだお家に帰れないPでございます。


まぁ、お仕事はお仕事でちゃんとしないとご飯食べられないので
そこそこ真面目にお仕事しています。


さりとて釣りに行けないとなりますと、余計なものに散財してしまうのは
世の常でございまして。


出先でもちゃんと仕事ができるようラベルライターをポチ。

少部数の値札の印字等にこれあると楽チン綺麗にできますもんねー。

さぁ、お仕事、お仕事。


仕事頑張るおやぢに応援のポチをよろしくっ!


あ、そうでした。

最近アジング以外の釣りネタも多くなって来た事だし…

と思いまして、ソルトルアーカテゴリを新たに登録しました。

ソルトルアーカテゴリの住人の皆様よろしくお願いいたします。



ウチでは長年テプラを愛用してまして、数ヶ月前にキーボードのついてない
プリンター部分だけのテプラを購入しました。
専用のエディタでドローソフトのように細かく文字の位置とか指定できるし、
パソコンのフォントを使用するので多彩な印刷ができるのですが…

肝心のエディタがwindows専用で私の愛用するMacでは昔からの
伝統的なテプラ印刷しかできない…。
よってこのテプラは嫁専用機に…。


Mac対応品でいいのないかなぁーと悶々してたところ、
ブラザーのラベルライターが素敵に変貌してるのを発見。

ブラザー ピータッチ PT-P700
IMG_9601.JPG

まぁ、Macに対応してて高機能ドローエディタ付のってのは
ブラザーしかないので一択のみなんだけど、スペップ見てるうちに
素敵な機能を発見。

“ 画像貼り付け可”

JPEG、GIF、BMP、PNGの画像ファイルを読み込んで印刷できるのです。これはテプラのエディタにはない機能。
これはムフフな使い方の構想が広がります。


こちらがエディタ画面。
IMG_9712.JPG
各メーカーが公開してる電子カタログ等のPDFファイルから
ロゴ部分を吸い出してエディタに貼り付け。
ロッドの機種名をならべてっと…
IMG_9598.JPG
整列、変型、グループ化など一通りのドローツールが揃っているので
さくさくっと…
IMG_9599.JPG
完成。 
こないだの安全ピンに貼り付け。
IMG_9610.JPG
うむー。
解像度が低いので小さな文字や細いロゴはやはりギザギザが目立つ…。

ならば大きめに作ると…
IMG_9711.JPG

ラベルライターだから横長の原稿にもばっちり対応。

IMG_9720.JPG

テープ幅に依存するけどなんちゃってロゴステッカー完成。
ある程度大きいと綺麗に印刷できます。

ってもロゴマークは立派な著作物ですので、個人的なお楽しみ以上はアウトですよ〜。

てな事で、愛用のMacBookにペリッとな。
IMG_9722.JPG


うむうむ。満足。
IMG_9723.JPG

まぁ、モノがラベルライターなので1色刷り限定になりますが、
ちょうどいい大きさのメーカーステッカーなかったりしますし、
愛用の品に好きなメーカーロゴを張り込んで楽しむのもアリかと!

興味のある方、お試しください^^


本日もご来店ありがとうございました。
おかえりの際はしたのバナーをポチッとお願いしますね!




あっ、そうそう!
お約束のこのカスタムを忘れてました。
IMG_9725.JPG




posted by PEARL at 17:58| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りなモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。